--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-11-28

クレームブリュレ

クレームブリュレーa la can.

・・・・まだ生き残っていたのね、このブログ。どのくらいぶりだ?(汗)

世間はクリスマス。
必然的(?)にスィーツがコレでもか、とばかりに溢れる店先を掠めて歩くのが辛い。
ついフラフラと。

何か、ここのところ異様にクリームブリュレが食べたかった。でも、よく買うケーキ屋さんの外に出てるメニューには載っていなかったので、立ち寄らなかったんだけど。

―――『アメリ』みたいですね。
同僚にも言われたが。あのぱりぱりの表面が好きv ちなみに私は、パリパリっと割ってから半分くらい表面を食べ、その隙間(??)からクリームを食べて、最後の方でまたパリパリに取り掛かるのが通常。

けど。違うモノ(写真の後ろにあるクリスマスバージョンのトランク型ボックス)をゲットしようと店に入ったら・・・あった、クレームブリュレ♪
始めは気付かずにトランクのだけ買おうと、ショーケースの横を通ってレジの所にいくときに発見! 即決ってか思考回路を通さずにって感じで「2個ください!」

いや、もう満面の笑みだったと思う(他人事)

あまりの嬉しさに2個とも食べちゃった(爆)
夕食前とデザートとして。だって、一日置くとパリパリ感が・・・


ちなみに、このおみせは『ア・ラ・カンパーニュ』
クレームブリュレは南仏っぽい陶器の入れ物も可愛いv お味は、まぁ美味しい。もう少し、パリパリ感が欲しいところ。
それと、当初の目的。スーツケース型ボックスは、季節に合わせて時々お目見えします。私は中身よりボックス狙いで購入2回目。家のインテリアとして使ってます。実際はランチボックスなのかも、だけれど。前回のが地図のデザインでスーツケースぽかったので。
中身は、クッキーとミニケーキとメレンゲだったような?
スポンサーサイト
プロフィールプロフィールプロフィール

碧

  • Author:碧
  • 冷めてるように見られがちだが、結構チャレンジャー。好き嫌いが多いくせに、旅行先では聞いたことも無いモノに手を出したがる。その土地の名物のチェックも怠らない。
    でも・・・飽きっぽい。
最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。