--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-03-22

ミュシャ展

20050322220105.jpg


40分くらい並んで会場入りしたミュシャ展。
会場内も激混みの為、流すようにしか見れなかった作品もあり少し消化不良気味。
昨年プラハの『ミュシャ美術館』で見た時はゆっくり見てきたけど、作品の説明が欲しかったので今回はソレを期待してたのですが。あまりの人の多さに、作品の横に掲示してある説明文を読むどころじゃありませんでした・・・

でも、内容は思った以上に充実。作品も根こそぎ持ってきたような感じ(爆) プラハのミュシャ美術館、大丈夫なのか?
有名なポスターを初め、あまり知られてない油彩やパステル画もきてました。あと、モデルの写真やステンドグラスの下絵など、ミュシャの全てが見れますv
パリ・アメリカ・プラハ時代、それぞれミュシャの作品の雰囲気が分りやすく展示してあります。
はっきり言って、本家の美術館より充実してる、と思いました。

↑写真はカタログ。(2000円)
少しお高いですが、出来の良いカタログだと思います。写真も綺麗だし、解説も丁寧。目録も含めて200ページくらい。

20050322220211.jpg


↑このカタログにも載ってるアクセサリー@ミュシャデザインもきています。実物はかなりゴツイです。身につけたらどうなるんだろ? 使用してる石は半貴石で、それほどきらびやかな輝きではありません。ってか、ルビー等使ったらクド過ぎかも(苦笑)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

碧

  • Author:碧
  • 冷めてるように見られがちだが、結構チャレンジャー。好き嫌いが多いくせに、旅行先では聞いたことも無いモノに手を出したがる。その土地の名物のチェックも怠らない。
    でも・・・飽きっぽい。
最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。