--------

スポンサーサイト


2005-03-22

ミュシャ展@お買い物編

20050322220156.jpg


↑購入したポスター群。
大(500円x2)
タイトル:夢想、ヒヤシンス姫
小(400円x3)
タイトル:花(バラ・アイリス・カーネーション・ユリ)
     芸術(絵画・詩歌・音楽・舞踏)
     時の流れ(朝の目覚め・昼の輝き・夕べの夢想・夜の安らぎ)

私の好きな『芸術・舞踏』の単独のポスターはありませんでした。
これ以外も、もっと大きな物や絵葉書なども多数ありました。
それに、高価な物も。ナンバー入りのリトグラフや特殊な印刷で色褪せに強いとか色の再現等々・・とにかく、お高い物もありました。20万円台~60万くらいなヤツ(汗) あと、小さいので8万くらいのもありました。タイルに彩色したのもあったのですが、それは4万くらいから。
でも、庶民はポスターで十分です。
その他にも、ジグソーパズルやアクセサリー、ナゼかジッポ(ライター)、マグネット等ありました。
でも、微妙に有名な作品を避けた商品が多かったような・・・
それと、展示もされてる『ビスケット箱』のコピーも大小売ってます。多分、大で800円くらいでした。大って言っても、21,2x12,3cmの紙の箱。ちなみに、中身なし(爆)


20050322220146.jpg


↑それから、以前から気になっていたフィギュア。
やはり、会場のショップで売ってました。噂には聞いてましたが・・・微妙。お持ちの方に伺ったとおり、着色してない方が良い感じでした。5種x2カラーバリエーション(10種)
私のは『花』の着色なしと『ユリ』の着色バージョン。
ユリ・・・怖いです。顔の彩色が雑な気がします。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

綺麗ですね~v
私もヒヤシンス姫は好きで、昔ポストカードを買いました。いろいろグッズも欲しいんですけど、やっぱり高いのでなかなか手がでません…。ポストカードや図録止まりです(涙)
アクセサリーも素敵ですね。美術館のミュージアムショップが作っているレプリカの小物は、持っているだけで嬉しくなりますよね。
ミュシャ柄のハンカチとかスカーフがあればほしいなぁ。クリムト柄のスカーフや傘があるんですが、とても素敵なんですよ~v

<う~ろんさん>
やっと行ってきましたよ・・
>ヒヤシンス姫
ステキですよねv 民族を意識した衣装、雰囲気が好きです。あと、なにか言いたそうな表情もv
>小物
ハンカチ等、どうだったかしら?あまりの混みように詳しくチェックできなかったのです(涙)
クリムト、私も好きです。接吻とか、金箔使いが絶妙ですよねv スカーフとか良いですね。でも、私ならしないで飾りそう(笑)
プロフィールプロフィールプロフィール

碧

  • Author:碧
  • 冷めてるように見られがちだが、結構チャレンジャー。好き嫌いが多いくせに、旅行先では聞いたことも無いモノに手を出したがる。その土地の名物のチェックも怠らない。
    でも・・・飽きっぽい。
最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

