--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-05-04

バクダン焼き

20050504052525.jpg


私の住んでる所は、“車で営業”してるお店(?)が結構来る。
若い人が多く遊びに来る街なので、歩きながら食べれるモノは歓迎されるからだろう。

―――歩きながらってより、道端に座り込んでるが。

よく来るのが、“揚げパン”と“メロンパン”この二つは、代わる代わるに某マーケットの前で営業している。もちろん、車の中で製作(笑)
私的には、メロンパンがお勧め。揚げパンは給食の方が美味しかった、と思う。
後は、ケバブがたま~に。これも、モチロン車内に肉の塊があって、削ぎながらパンに挟んでくれます。(まだ、食してない)
定番のクレープは、店舗が2つあるので最近は殆ど来ません。

そして、とても気になっていたのがコレ↑
“バクダン焼き”というシロモノ。
言うなれば、巨大な1つのたこ焼きかな? たこ焼きのように野球ボール大のモノを店先(車)で作ってるのは、凄く妙な光景。
具は、タコ・ウィンナー・シメジ等10種類くらい入っているそうですが。たこ焼きともんじゃとお好み焼きを合わせた様なモノ、らしい。

取り合えず、購入してみました。
でも、60~70才くらいのオジさん2名&おばさん1名で切り回してるんだけど・・・手際が、ちょっと。1人のおじさんは耳が遠いらしく、他の2人に「イカ、取って」と散々連呼されても、振り向きもせず。(初め仲が悪いのかと思った)
この時は、仕方なくおばさんが、焼き加減を見ながら自力で取り出しておりました。
だから、かなぁ? 最初の頃は具が選べる様な事書いてあったのに・・・今は、全て入ってる気が(汗)

家に帰って開けてみると、箱にいっぱい広がっていた(涙)
取り出そうと努力するが“でろ~ん”と零れ落ちるので断念。

お味は。そのまんま。
かなり柔らかくて、微妙に生っぽい・・・
“店”には、「柔らかいのは生ではなく、出汁をたくさんつかってるからです」と掲示してあったけど。そうよねー、あの手際だから苦情が来たに違いない(笑)

で、感想。3つのヤキモノ合体系ですが、私はバラバラで食べます。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お勧め」でブログ検索してみました。

「 お勧め 」の検索結果で、「My curiosity~好奇心がいっぱいv .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

碧

  • Author:碧
  • 冷めてるように見られがちだが、結構チャレンジャー。好き嫌いが多いくせに、旅行先では聞いたことも無いモノに手を出したがる。その土地の名物のチェックも怠らない。
    でも・・・飽きっぽい。
最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。