--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-07-01

マイブームは、今のところアンミツ

20050701005303.jpg

最近、アンミツにはまってる。和菓子過ぎず、かといって洋菓子とは全く別物。そんなアンミツに今、夢中v

コレは、銀座にある『とらや』のアンミツ。
しかも、夏限定である。私としては、食べずにはおれない一品。
とはいっても、普通のアンミツ狙いで店に入ったら発見したんだけど(笑)

『とらや』は中央通りに面していて、高級感漂う雰囲気。ちなみに、入り口に掲げている看板は『やらと』となっている。
昔は(日本語読みは)右からだもんね・・・
しかーし。初めて見たとき私は“やらと?”とマジに左読みしてました(恥)

喫茶コーナーは2階。
落ち着いた雰囲気で、声高にしゃべってるヒトはおりませぬ。
でも、気取ってるわけじゃなくて良い感じv
私は、中央通りに面した席に陣取り、夏限定品のアンミツを注文。
しばし待つと、アンミツ登場ー。
どこら辺が限定かと言うと、青梅(梅酒ぽい味)白玉、おたふく豆等が入ってるから。
シロミツとクロミツが選べます。通常のアンミツでは、白玉等のトッピングが追加注文できるようです。(青梅などはないかも)

お味は、けっこう甘めですが美味しかったー。今までで、ベスト3に入るかも。お値段、トップですが(苦笑) ギュウヒは柔らかいお餅って感じ。寒天は固めで私好み♪ 餡子がとても甘いのですが、老舗の和菓子屋さんだから手は抜いてないと思う。しかも、たっぷり入って濃い味です。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

碧

  • Author:碧
  • 冷めてるように見られがちだが、結構チャレンジャー。好き嫌いが多いくせに、旅行先では聞いたことも無いモノに手を出したがる。その土地の名物のチェックも怠らない。
    でも・・・飽きっぽい。
最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。