--------



2005-08-23

久々、アンミツ

アンミツ@武蔵野茶房

今日は無性にアンミツが食べたかった。
なので、素直に寄り道。仕事、相変わらず暇モード。このまま戻どんなきゃいいのにー(@無責任) 会社的には困るわな。
とにかく、一気に戻るのだけは止めて下さい・・・

それはいいとして。
本日の狙いは『武蔵野茶房』
フラッペ(カキ氷?)も美味しそうだった。が、初心貫徹って事で。いや、こんなところでリキ入ってもしかたないけどねー。

さて、頼んだ物は“あんみつソフトクリームバージョン”。
あんみつの上に抹茶とバニラのソフトクリームがトッピング。ちなみに、“アイスクリームバージョン”では、これがそのままそれぞれアイスに変わるみたい。ソフトクリームは、ハーゲンダッツレベルの美味しいお味v(例えがナンですが・・・)
そうそう、黒蜜と白蜜が選べますv

でも、そのほかのトッピングが不思議。
白玉はお約束。あと、栗の甘露煮とサツマイモの甘露煮ってか薄く切ったヤツを砂糖漬け(アンゼリカみたいな感じ)したのが入ってるんだよねー。うん、多分、サツマイモ。
全体的に、あっさりしております。

美味しかったけど、私の好みでは“とらや”。(←お気に入りらしい)

そういえば、神田にも美味しい甘味屋さんあったんだよなー。
場所、思い出せない。正確には、私は場所覚えるのが苦手なので、毎度の事ながら、出発点と到着点(それも店の中が多い@汗)しかないオンナ・・・
先日、“シティリビング@OLご用達無料情報紙”に乗ってたのに、さっぱり位置が掴めん。だって、道路4~5本書いて大雑把に矢印書いてあったって分るかぁ!

でも。時間があるとき行こうと画策中。
えぇ、閉店(オーダーストップ)までにたどり着ければ・・・

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

碧

  • Author:碧
  • 冷めてるように見られがちだが、結構チャレンジャー。好き嫌いが多いくせに、旅行先では聞いたことも無いモノに手を出したがる。その土地の名物のチェックも怠らない。
    でも・・・飽きっぽい。
最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

