--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-01-11

チョコレート、チョコレート♪

20050111225104.jpg


先日から気になっていたお店に行ってきた。
『100% chocolate cafe』

店内は狭く、カウンターと客席の間は大して距離が無い。
席は2人向かい合って座って間に丸いテーブル。それが5から6席あっただけ。いいトコ、12~14人くらい。
でも、入ってすぐにオーダー取る人が一人いて、彼女がテイクアウトか店内か確認しながらオーダーを取っていたので、席が無いのに・・・ってコトはなさそう。

一緒に持ち帰る分も注文できますv
ただし、テイクアウトはドリンクとコロネパンのみ。

私は、写真のモノを注文。
『Trois Sands』←三種類のクリームを挟んだミニブリオッシュ。(6種類のクリームから3種選べる)
コレ、思ったより小さかった(爆) リッツサイズです。私は、キャラメルとアーモンドとミルキーバニラを選択。どれもしつこい甘さではなく、フワフワした感じで美味しかったv

『テオブロココア』←明治で一般に発売してるココア&ホットミルク
これは、自宅でミルクを温めてココアを合わせた感じ。もう一種類ココアがあったのですが、これは濃厚との事ですので止めました。

なお、ココアには『365日チョコレート』の一つがサービスでついてきます。(写真の四角いヤツ)その名の通り、365日違うブレンド(?)の物が出てくるらしい。ちゃんと説明書きも添付してあります。ちなみに、今日は。↓(原文のまま)

<カメルーンミルク>2005.jan.11
今日は「塩の日」。苦味の強いカメルーンカカオに、あっさりしたオーストラリアのミルクを加え、仕上げにほんの少量の塩を加えてみました。
塩の効果で甘味がキュッと引き締まり、メリハリのあるミルクチョコに変身です。自然の恵みの塩にあらためて感謝、感謝!
Chocolate Livrary No.04XNo.31>

だそーです。
う~ん、言われればキュッと??
このチョコは限定10箱/日で売ってるらしいけど、やはり売り切れていました。

【6種のクリーム】
<キャラメルホイップ>ホイップチョコ&ほろ苦いキャラメル
<アーモンドミルク>アーモンドペースト&ミルクチョコ
<ミルキーバニラ>カスタード仕立てのホワイトチョコ&バニラビーンズ。期間限定品。しかも、テイクアウト不可
<モカビター>ビターチョコ&コーヒー風味
<キルシュホワイト>ホワイトチョコ生クリーム仕立て&さくらんぼ風味
<プレーンカカオ>プレーンなチョコホイップ。

このクリームをコロネ等に組み合わせます。
限定品のミルキーバニラ、美味しかったですv でも、店内のみでしか食べられません。理由は・・聞くの忘れた(笑)

20050111225204.jpg


私はコロネを2種テイクアウト。アーモンドとプレーン。
キルシュにしようとして間違えました(苦笑)
でも、コレにも使ってるパン。さすが『ビゴのパン』。表面はパリッとしてて中はしっとり。小さくても美味しいパン。実は、このパン狙いでもあったから。

『ビゴのパン』ずっと前から気になってるんだよな。東京駅の近くにあるらしいんだけど。行ってみなきゃ。私が探し回ってるフランスパン、あるかもしれないし。昔旅行に行って食べたパンが忘れられない・・・
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

うわー! 可愛い!美味しそう!!
めちゃ行きたいですー! 
365日のチョコレートっていいですね。
近くに住んでいたら、毎朝出勤前に通ってしまいそうです(笑) 
活力源になるだろうなぁ(爆)
コロネも美味しそうですねv 私もキルシュホワイトを食べてみたいです。

市販のチョコメーカーのなかで、明治が一番好きなので、きっと私の好みのチョコばかりなんだろうなぁvv
マグやパッケージも可愛いですね(^^
上京したときには、必ず寄りたいです!vv

<う~ろんさん>
えぇ、う~ろんさん好みでしょう、多分。↓HPに出てるメニューしかないけど、チョコ好きには堪らないと思いますよv
写真には取りませんでしたが、客席の背後には50種くらいのカカオ(粉末か固形か分からなかったけど)が展示してあります。ガーナ産とか表示があって。

メインは6種のチョコクリーム。ソレをパンかワッフルにつけて食べるって感じ。

上京の際は、ぜひv 
長居をする雰囲気ではなく、ちょっとつまむ感じのお店です。いっそ、駅から近いので帰り際にテイクアウトが良いかも。 新幹線でビールのお供に。って、合わないか(爆)

だけど。心残りは天井を見て来なかったことですわ・・・
プロフィールプロフィールプロフィール

碧

  • Author:碧
  • 冷めてるように見られがちだが、結構チャレンジャー。好き嫌いが多いくせに、旅行先では聞いたことも無いモノに手を出したがる。その土地の名物のチェックも怠らない。
    でも・・・飽きっぽい。
最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。