--------

スポンサーサイト


2005-01-18

頂点を極めた・・?

20050118222054.jpg


某所で教えていただいた気になるシロモノ。
それを今日GETしたので、早速お試しv
『うなぎパイⅤ.S.O.P』 箱もゴージャスにキンキラである。夜のお菓子にブランデー。なんと大人チックなお菓子v
しかも、“真夜中のお菓子”と更に意味深である。
でも、説明書きには「・・・お子様も安心してお召し上がりいただけます」
確かに、アルコール分が抜けて香りだけ、と書いてある。でも、子供に「何で、夜のお菓子なの?」と聞かれたら何と答えるんだろう?
―――ホント、何で? 私も知りたい。

初めて食べた時、私は新入社員だった。若い課ではあったが、まだ世間の荒波に揉まれてない私は、からかうのに最適だったようで。男の人たちが「何でか、子供には教えられないな」とか言われたんだよなー。
ちょっと、ドキドキして食べたのでした(爆)

袋を開けると、なるほどブランデーの香り。
食べてみると、心持ちノーマルな『夜』バージョンより濃厚で歯ごたえ(?)のある感じ。そうか、マカダミアナッツが入ってるのねv
うん、なかなかイケます。




スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

おおー! これが噂の「V.S.O.P」バージョンなんですね! 確かにゴージャスですなぁ(笑) マカダミアナッツ好きなんで、そそられます。今度探してみよう。
「うなぎパイ」の産地に比較的近い土地で育ったので、子供の頃から結構ポピュラーなお菓子だったんです。美味しいし、よく食べてました。
で、なんで「夜のお菓子」なのか。以前テレビでその真相をやってたのを見たんだけど、スコーンと忘れてしまいました(汗) だけど確か、最初は色っぽい意味じゃなかったそうです。いつからか何処からか、転じて、「夜のお菓子」になったらしいですよ~。

<う~ろんさん>
これが、先日話題になった『真夜中のお菓子』です。私もここまで力入ったお菓子だと思ってませんでした。
私は会社に入るまで知らなかったんですよ。で、気になるじゃないですか?>キャッチフレーズ
だけど、会社のお兄様方に子ども扱いされて、意味深な笑いと共に濁されて終わり。
テレビで真相やってたとは、みんな背中がムズムズしてたのね(笑) 
まぁ、食べてみてくださいv

早速ゲットしてしまうとは、さすがです、碧さん!
「夜のお菓子」のいわれ・・・会社のお兄様方の言わんとするところは多分・・・。
うなぎって精がつくって言いますよね?夏に土用の丑の日とかありますし。
効果は微量過ぎて無いでしょうが、精力剤としてうなぎパウダーが入っているから「夜」なのだと聞きました。これがメジャーな説ですよね?
ゴージャスになると、更に酔わせて(雰囲気だけ)真夜中に・・・。いやん(笑)
テレビでの真相、気になりますね~v

「夜のお菓子」の真相がわかりました(笑)↓

http://www.shunkado.co.jp/q&a.htm

お兄様方に、教えて差し上げてくださいv
すっぽんパイなんてのも、あるらしいですよー

<ばつ○ さん>
えぇ、しっかりGETしましたv U野コンコース、侮れません! しかし、サーっと見て発見する私もなんだか・・・
いいえ、色気より食い気ですもの(自覚あり)
でも、箱があんなにゴージャスだとは、思いもよりませんでしたわ(笑)
>意味
会社のお兄さん達、今ならセクハラ?(爆)
あの頃はゴージャスバージョン無かったのかな?あったら、絶対ネタ用に買ってきたハズ。

ホントは、ばつ○さんちのBBSにご報告にあがろうと思ってたのですが、(いや、いらないでしょうけど)ちょっとどうかと思って思いとどまりました。
また、ネタがあったらよろしくお願いしますv

それと、別所でお名前失礼しました。伏字になってないですよね。ストレートに出すのはどうかと思ったのですが、変わらなかったですね。すみません。

<う~ろんさん>
ニアミスってました(焦)
早速見てまいりました>真相

―――健全な願い事(?)だったのね

煩悩で曇った目で見てはいけないのですね(爆)
これですっきりしました。ありがとうございましたv

あ、そだ。
『しゃちぼん』に続くナイスなネタありましたら教えてくださいませv
プロフィールプロフィールプロフィール

碧

  • Author:碧
  • 冷めてるように見られがちだが、結構チャレンジャー。好き嫌いが多いくせに、旅行先では聞いたことも無いモノに手を出したがる。その土地の名物のチェックも怠らない。
    でも・・・飽きっぽい。
最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

