--------

スポンサーサイト


2005-01-22

優雅なひと時をv

20050122183915.jpg


先日、ビゴのパンのお店がプランタンにあると聞き早く帰れた日に行って来た。昔、旅先で食べて美味しかったフランスパンを探しに。チラッとそれらしいのがあると聞いた事があったので。
結局は無かったが、それ以外のパンを買ってみた。もっと高いかと思ってたけど、意外に普通(?)なお値段。
家に帰ってから食べたけど、なかなか好みなお味v 皮が硬くて(口が切れそうなくらい)噛めば噛むほど味がある。バターなしでもいけました。購入したのは、レーズンと胡桃入り(サイズが大小あって小さいもの)とテニスボールくらいのパンが5~6個繋がって花のような形になったものの2種。写真が無いのは、うっかりととる前に食べてしまった為(爆)よっぽど、お腹すいてたらしい。ちなみにどちらとも、いわゆるフランスパンと言われる皮がハードタイプのもの。

ホントはパンだけが目的だったのだが、行き着く前に別の店に引っかかってしまった。
『マリアージュ フレール』@紅茶専門店である。
こちらも以前から狙っていたので良い機会なので行ってみた。フロアも一緒だし。ターゲットはアールグレイ。
やはり旅先で見つけたモノがあるのかな、と。
ユーロに変わる前、私が旅行に行く時に知人から手持ちの現地通貨を手渡され「買えるだけアールグレイをお願い」と頼まれた事があった。フォションに行き、秤売りの紅茶コーナーへ行った時の事。私はとても素敵なアールグレイに出会った。
庶民な私は、1種類だと思っていたのに。並んだ紅茶の缶を見つめ悩んでいると、親切な店員さんが声を掛けてくれた。
「香ってみる?」←らしき英語
私が頷くと、量り売りの巨大な缶が並ぶほうに連れて行かれた。そして、始めに持ち出してくれたのが青い花の入ったアールグレイだった。香りも今までに無いほど素敵だった。でも、お高い。単なるアールグレイと思われるモノの倍額。
少し悩んだが、知人は普段用に使うので安いほうにした。香りも十分良かったからね。私も自分用に同じ物を買ったが、後で青い花の方を買っとけば良かったと後悔してしまった。
のちに某T社の『レディグレイ』と言うのを見つけて、今はそれを愛飲してるが時々あのときの事を思い出す。

で、見つけました青い花入り♪
勿論、同じものではないけど。香りもなかなかだし、飲むのが楽しみ。最初はティーパックにしようとおもったけど、現物見て却下。あれ、馴染めない。『モスリンコットンティーバッグ』と言うらしいが。茶葉をガーゼに入れて紐でぐるぐる括ったようにしか見えない。これから先、マスクでガーゼに嫌と言う程お世話になる私。寛いだ時間にまで見たくない。
それよりもオリジナル缶入りが可愛いのでそれを購入。
飲む時はきっと何かスイーツが欲しくなるだろうなぁ。でも、コレステロール控えめなのにしなきゃ、ね。

スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレステロール改善

こんにちわ。あるあるでやっていたコレステロールを下げる食材の記事をアップしてみました。 素敵なブログですね。

マリアージュ・フレール MARIAGE FRÈRES

☆人気blogランキング☆気付いたらネットが復旧していました。…ということで前回のモザイク写真の続きです。

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

こちらの書き込みは初ですね。
紅茶話だったので、ついつい(^^;;
碧さん、ご愛飲の某T社の『レディグレイ』私も大好きで買ってたんですけど・・・田舎は哀しい(TT
秋頃近くの店頭から消えていきました。
ペットボトルの紅茶の中では一番飲めたヤツだったのにー。
今は仕方なく某R社の『リモーネ』を飲んでます。
ホットはちゃんとフォションの茶葉ですけど、お手軽さはペットボトルにはかないませんわ。
自宅近くにも紅茶専門店が欲しい~!(切実

<りれいさん>
いらっしゃいませv
こちらは、はみ出た話題を書いております。
よろしかったら、お気軽に書き込んでくださいませー。あ、勿論、見に来ていただくだけで嬉しいです♪ 
>紅茶
お好きなんですね。私は、好きなのですが最近はコーヒーのが多い・・・それもインスタント。なので、たまにはこんなのも良いかなっと思って。
私って、冷たいのは殆ど飲まないんですよ。だから、レディのペットボトルなんてしりませんでした! あ、でも夏は時々『午後てぃー』のレモンを飲みますけど。

今度、美味しい紅茶があったら教えてくださいねv 私、あんまり知らないんです。

プロフィールプロフィールプロフィール

碧

  • Author:碧
  • 冷めてるように見られがちだが、結構チャレンジャー。好き嫌いが多いくせに、旅行先では聞いたことも無いモノに手を出したがる。その土地の名物のチェックも怠らない。
    でも・・・飽きっぽい。
最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

